アジアニュースWeb

様々なニュースやトピックスをお届けします。

さいたま市で姿勢矯正できるところを探してみました。

私は子供の頃から筋金入りの姿勢の悪さでよく先生や親にも注意をされていました。
それは大人になった今でも変わらず、流石に見た目にも悪いのでそろそろなんとかしないとと思い、さいたま市で姿勢矯正できるところを探してみました。

姿勢矯正で検索をしてみるとかなりの数のお店がヒットします。
どれでもいいかなー、なんて思いながらさらにいろいろと調べてみると重要なことに気づきました。

続きを読む

衣装を買ってコスプレデビュー!

ついに先日!コスプレデビューしてしまいました!!
私ももともとアニメや漫画が好きなのでコスプレっていう文化は知ってたんですけど、自分で着たりする勇気がなかなか出なくて・・・
コスプレ好きの友達にイベントに参加しないかと誘われて、それをきっかけに、ついに!です。

でも、本格的にコスプレやっているひとって、衣装もみんな手作りするんですよね。
さすがにそんな技術も時間もないし、どうしようかなぁと思っていたんです。
そうしたら、友達に「コスプレ衣装を売っている店があるよ」って聞いたんです。

続きを読む

会社設立してからは会計事務所にすべて任せてOK

税金や保険に関することは、会社設立まで勤務先が一切行っていたので全くの無知でした。
独立当初から法務のことは弁護士や司法書士、税務や経理のことは税理士がいる会計事務所に依頼したことで、合同会社設立して事業を営む分には事務スタッフを雇わなくても済んでいます。

私が行うことは領収書を保管して月1度ほど来られる会計事務所のスタッフさんがチェックを行う、決算期など年に数回電話等でこちらから問い合わせるだけで面倒なことは一切ありません。

続きを読む

事務所の引っ越しに合わせてエアコンを新調しました。

Untitled

事務所の引っ越しに合わせてエアコンを検討しました。

 

一般家庭で使用するエアコンには、フィルター自動お掃除機能付きのものが主流になってきていますが、最近では業務用エアコンにもこの機能が付いたものが増えてきています。

 

特に業務用エアコンは天井に付いていることも多く、壁にかかったエアコンよりもフィルターを掃除することが大変なので、非常に便利な機能だと思います。

 

フィルターにホコリが付着すると、エアコンが取り込む風の量が少なくなり、結果的にエアコンから噴出す冷風、温風の量が減少し、室内が冷えたり暖まったりするまで余計な時間がかかります。年間にすると消費電力が約10%変わってくるそうです。

 

私たちの事務所では、月に1回、ビルメンテナンスの業者さんにワックスをかけてもらうついでにエアコンのフィルターを洗ってもらっていましたが、今では自動お掃除機能に任せっぱなしです。エアコンの電気代も自動お掃除機能付きの業務用エアコンにしてからは安くなったみたいです。

(もしかしたら最新機種になったので古いものより省エネになっただけかもしれません)