アジアニュースWeb

様々なニュースやトピックスをお届けします。

衣装を買ってコスプレデビュー!

ついに先日!コスプレデビューしてしまいました!!
私ももともとアニメや漫画が好きなのでコスプレっていう文化は知ってたんですけど、自分で着たりする勇気がなかなか出なくて・・・
コスプレ好きの友達にイベントに参加しないかと誘われて、それをきっかけに、ついに!です。

でも、本格的にコスプレやっているひとって、衣装もみんな手作りするんですよね。
さすがにそんな技術も時間もないし、どうしようかなぁと思っていたんです。
そうしたら、友達に「コスプレ衣装を売っている店があるよ」って聞いたんです。

ネットで調べてびっくりしました!
結構マニアック?なアニメの衣装とかも揃ってるんですよね。
お値段はそれなりにするけど、いちから作る必要もないし、「部分的にできる範囲でアレンジすればいい」っていうアドバイスももらったので、まずはそこから挑戦してみちゃいました。

イベントに参加してみて、思いの外楽しめて・・・もしかしたら、これをきっかけにコスプレの世界にハマってしまうかもしれません!