アジアニュースWeb

様々なニュースやトピックスをお届けします。

OFFICE2016の使い方を勉強中です!

先月から私はパソコン教室にかよっていて、そこではOFFICE2016の使い方を習っています。
将来的に事務系の職業に就きたいので、そうなるとこのOFFICE2016は外せません。
正直なところパソコン操作もおぼつかない状態ですので、まだなんともいえないのですがなんとなく便利そうだな、というのはわかりました。

 

 
特にExcel。
これは仕事だけではなく自宅の家計簿にも使えそうなので、なんとかモノにしたいと思っています。
今は家計簿は罫線入りのノートに手書きで使っているのですが、計算とかが面倒くさいんですね。
その点、Excelは自動計算なので計算間違いもなさそうです。
ワープロソフトであるWordも何かしら書類を作るのに活用できそうですが、Powerpointはちょっと自分は使う予定が見つかりません・・・。