アジアニュースWeb

様々なニュースやトピックスをお届けします。

意外と気軽に行けるかも…金沢の温泉地

そういえば久しく温泉につかってないなぁ、と思いどこかいいところがないか調べていました。
あんまり遠いところはちょっと面倒くさいし、かといって近場もなぁといった感じだったんですが、ちょうど良いところがありました。
それは石川県の金沢市。

例:金沢 温泉

 金沢というと兼六園が代名詞といえるくらいに有名ですが、ここって温泉も人気があるんですね。
しかも東京から二時間半くらいで行けるんだそうです。

これまでは東京から金沢に行くとなると電車を乗り継いだりしなくてはいけなかったんですが、東京から金沢まで直通する新幹線が開通してから非常に便利になったんだそう。
高速バスなんかでも行けるようですが、さすがにこの歳ともなると大変ですからね。
まぁ老夫婦二人でのんびり行くにはちょうどいい距離なんじゃないかと思います。

天気の良さそうな日を選んで旅館の予約をしてみますかね。